ご利用ガイド|Q&A

ご利用ガイド

会社について

  • 会社情報
  • ご利用条件
  • ご利用規約
  • 推奨環境について
  • 個人情報保護方針

商品について

  • 商品のお問合せ
  • 売切れ、ヴィンテージ変更、注文商品の変更

商品のご注文

  • 受注確認メールについて
  • 同梱について

お支払について

  • 代金引換
  • NP後払い(コンビニ / 銀行 / 郵便局)
  • オンライン決済(クレジットカード)
  • 領収書について

商品のお届け

  • 配送について
  • 配送についての注意
  • 配送日変更について
  • 送料について
  • 納期について
  • 配送に関する各種サービス

キャンセル・交換・返品について

  • キャンセルについて
  • 返品交換について
  • ご返送交換に関するご注意とお願い

会員登録について

  • 会員登録内容変更について
  • パスワードをお忘れの方へ
  • 会員登録に関するご注意

会社について

会社情報 ワインキュレーション株式会社
東京都中野区中野2-30-5中野アーバンビル5F
代表取締役社長 鈴木達雄
TEL:0120-177-660FAX:0120-776-334
info@wine-days.jp
経営者メッセージ こちらをご覧ください
ご利用条件 ワインキュレーション株式会社(以下「ワインキュレーション」といいます。)またはその代理人が管理・運営するウェブサイト(以下「当ウェブサイト」といいます。)のご利用規約やご利用にあたっての推奨環境をご案内します。
また、このホームページ内の各コーナーにおいて別途利用規約を定めている場合は、各コーナーの利用規約についても同様によくお読み頂き、ご同意の上ご利用ください。
ご利用規約 当ウェブサイトの利用にあたっては、事前に以下のご利用規約をお読みいただき、同意された場合にのみご利用ください。
また、ワインキュレーションは予告なしに本規約を変更することがありますので、最新の内容をご確認ください。

1)著作権について
当ウェブサイトに掲載されている情報などに関する著作権およびその他の権利は、ワインキュレーションまたはワインキュレーションに使用を認めた権利者に帰属します。これらの著作権は、各国の著作権法、各種条約、その他の法律で保護されており、私的利用など法律によって認められる範囲を超えて、当ウェブサイトに掲載されている内容を使用(複製、改ざん、頒布などを含む。)することはできません。
また、ワインキュレーションからお客様にお送りした電子メールの内容に関する著作権は全てワインキュレーションに帰属しており、ワインキュレーションに無断で転用・転載することはできません。

2)免責事項について
ワインキュレーションは、当ウェブサイトの情報の正確性については万全を期しておりますが、その完全性・永続性を保証するものではありません。
お客様が当ウェブサイトの情報を利用されたこと、もしくは何らかの原因により利用できなかったことによって生じる一切の損害について、ワインキュレーションは責任を負うものではありません。
また、当ウェブサイトのご利用によって生じたお客様のソフトウェア、ハードウェア上のトラブルやその他の損害について、ワインキュレーションは責任を負うものではありません。
なお、ワインキュレーションは予告なしに当ウェブサイトの運営を中断または中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

3)リンクサイトについて
当ウェブサイトからリンクを張っている当ウェブサイト以外のウェブサイト(以下「リンクサイト」といいます。)は、それぞれのリンクサイトの運営者の責任において管理されております。
お客様がこれらのリンクサイトをご利用される際は、それぞれのリンクサイトの利用規約等に従ってください。なお、ワインキュレーションは、リンクサイトの内容について、またこれらの利用により生じた一切の損害について責任を負うものはありません。

5)個人情報保護について
当ウェブサイトでは、お客様からご提供いただいた個人情報については、その尊重と保護に鋭意努めております。
詳しくは別の「個人情報保護方針」のページでご説明しておりますのでご参照ください。

6)準拠法・管理裁判所について
当ウェブサイトならびに利用条件の解釈および運用は日本法に準拠します。このサイトまたは合意内容に関しての紛争は、他に別段の定めがない限り、東京地方裁判所を専属管轄裁判所とします。
推奨環境について 1)推奨ブラウザ
当ウェブサイトをご利用いただくには以下のブラウザを推奨しております。
・OSがWindowsXP/Vistaの場合:InternetExplorer6.0以降、Firefox3.0以降
・OSがMacOSXの場合:Safari1.5以降
・OSがMacOSXの場合:Safari1.5以降

2)JavaScripの設定について
当ウェブサイトでは、ページの表示にJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptを無効にされている場合、設定を有効にした上でご覧ください。

3)CSS(スタイルシート)について
当ウェブサイトでは、デザイン定義にCSSを使用しています。
お使いのブラウザでCSSを無効にされている場合、設定を有効にした上でご覧ください。

4)SSL通信について
当ウェブサイトでは、インターネットでやり取りされる個人情報などの重要情報を、第三者による盗聴や改ざん・なりすましから守ることを目的として、一部ページでSSL通信を採用しています。
SSLに対応しているブラウザ(推奨ブラウザ)をお使いの場合は標準設定のままで自動的にSSLが機能しますが、SSLに対応していないブラウザをご利用の場合、及び会社などの社内LAN環境においてFireWallを通じてご利用の場合、SSL通信を利用できないことがあります。
※「SSL(Secure Sockets Layer)」とは、インターネット上で情報を暗号化して送受信するための特定プロトコル(通信手順)です。

5)クッキーについて
当ウェブサイトには、お客様の利便性向上を目的として、クッキーという技術を利用したページがありますが、クッキーに基づく情報から、お客様の個人情報を特定することは行なっておりません。
お客様は、ブラウザの設定により、クッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったときに警告を表示させたりすることができます。拒否された場合には、一部のサービスを受けられない場合がありますことをご了承ください。

6)その他
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。また、一部のソフトウェアをインストールしている場合、正しく動作しない場合がございます。ご了承ください。
個人情報保護方針 こちらをご覧ください

商品について

商品のお問合せ  お客様相談窓口・・・0120-177-660
商品に関する詳しいお問い合わせや、万一、届いた商品に異変・不具合を感じましたら、下記フリーダイヤルまでご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

お問合わせ先・・・0120-177-660(通話料無料)
【受付時間】9:30〜17:30
売切れ、ヴィンテージ変更 品切れの際にはご容赦ください。
なお、セット商品に含む一部商品が完売となった場合、同クラス、同タイプの別商品に代替して発送させていただきますこと、予めご了承ください。
ワインは輸入商品のため、ヴィンテージ(収穫年度)の変更、商品内容の一部変更してお届けになる場合がございます。
商品パッケージ・発送形態が予告なく変更になる場合がございます。
原料事情や天候などの状況により生産者・お届け内容・産地が変更となる場合がございます。ご了承ください。

商品のご注文

受注確認メールについて ご注文が完了しますと、ショップより「ご注文承りました」のメールが自動送信されます。
ご注文内容・お届け先など間違いが無いか再度ご確認下さい。
順次出荷手配を進めさせて頂いておりますので、変更等がございましたらすぐにご連絡頂きますようお願い申し上げます。
尚、ご注文を頂いてから2,3日以上経過しても注文確認メールが届かない場合は、何らかの理由でご注文が確認できていない可能性がございます。
お手数ですが info@wine-days.jpもしくは、0120-177-660までご連絡下さい。
同梱について 同梱システムとは、複数回ご注文を頂いても、配送日時、配送先、配送業者、配送方法(クール便・常温便)、お支払方法が同じ場合は、同梱して一つのお荷物にお届けするサービスです。
★同梱締め切り期限は【出荷日前々営業日の23:59まで】となります★
※営業日とは土日祝祭日を除く月〜金曜日を指します。
【出荷日】が月曜日の場合は、前週木曜日の23:59までとなります。お届け日は、追加ご注文の納品スケジュールで同梱させていただきます。
同梱する際の注意点
(1)お支払い方法が異なる場合は、同梱することができません。
(2)同梱受付け締め切り期限をすぎた場合は、ご希望を頂いても同梱することはできません。

お支払について

オンライン決済
(クレジットカード)
取扱カード:一括払いのみ
VISA/MasterCard/American Express/Diners Club/JCB 
備考:
オンラインのクレジットカード決済は、GMOペイメントサービス株式会社にて決済認証をおこないます。
代金引換 手数料:一律 ¥324(税込) 
NP後払い
(コンビニ / 銀行 / 郵便局)
お支払時期:後払い
手数料:一律 ¥350(税込)

○このお支払方法の詳細
請求書は、ご依頼主様へ後日、郵送されます。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
郵送されました振込用紙を使っていただきますと振込料は無料になります。


○ご注意
後払い手数料:350円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で300,000円(税込)迄です。



領収書について

原則として当店では領収書の発行を承っておりません。

下記に記載の『税法上の領収書』が正式な領収書となります。 二重発行を防ぐ為、当店にて領収書の発行は承っておりませんのでご了承頂きますようお願い致します。

お支払い方法 税法上の領収書
クレジットカード お客様がご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書
代金引換 運送会社が発行する領収書(送り状に添付)
NP後払い 払込票右側の振込受領書

お客様のご都合により、当店発行の領収書が必要な場合は下記のとおり対応をさせて頂いておりますので、ご希望の場合は当店までご連絡下さい。

お支払方法 ご依頼方法
クレジットカード

ご注文の際に備考欄へ「領収書希望 宛名:○○○○」と ご記入下さい。 下記のとおり手配をさせて頂きます。

●商品の配送先がご注文者様と同じ場合
 → 商品と同梱
●商品の配送先がご注文者様と異なる場合
 → 後日、当店よりご注文者様へ送付

※領収書には「クレジットカードにてお支払い」と明記をさせて頂きますのでご了承ください。

代金引換
NP後払い

『運送会社発行の領収書』または『振込受領書』と引き換えに当店の領収書を発行させて頂きますので、運送会社発行の領収書または振込受領書を当店宛てにご郵送下さい。

※二重発行となる為、郵送頂きました原本はご返却は致しませんので予めご了承頂きますようお願い致します。

※領収書発行までに2週間ほどお時間を頂戴する場合がございますので余裕をもってご依頼頂きますようお願い致します。

郵送先
ワインキュレーション株式会社 
〒164-0001 東京都中野区中野2-30-5中野アーバンビル5F
TEL:0120-177-660 FAX:03-5342-0766 
Eメール:info@wine-days.jp

ご返送の際の注意事項
●ご郵送いただく前にメールまたはお電話にて事前にご連絡下さい。
●ご希望の宛名、但し書き、領収書の送付先を記載したメモ等の同封をお願い致します。


《その他注意事項》

※領収書の金額は商品代金+送料+手数料からポイント利用分を除いた金額での発行となります。(全額ポイント払いの場合は領収書を発行することができません)

※当店発行の領収書の日付は代金決済した日、またはお届け日となります。 それ以外の日付指定は承りかねますので、ご了承頂きますようお願い致します。

※当店では宛名が無記名や「上様」、日付なしの領収書は発行致しておりません。 (宛名のご指定が無い場合はご注文者様の名字で発行をさせて頂きます)

※領収書を紛失した等による再発行およびお客様都合による領収書の再発行は承れませんので予めご了承頂きますようお願い致します。


商品のお届け

商品は、以下の手順でお求めいただけます。

配送について 通常品の出荷につきましては、24時をご注文締切り時間として、ご注文翌営業日から4〜5営業日目以降出荷(お客様宅お届けは5〜6日目以降)となります。
土・日・祝日前日のご注文分は、休日明けのから起算して4〜5日後の出荷となります。
※特別配送品、ご予約品などを除きます。

▼各曜日ご注文分の通常品出荷は下記の通りになります(祝日・旧盆・年末年始を除く)。
 前金曜日のご注文分 ⇒ 木曜日以降出荷
 月曜日のご注文分 ⇒ 金曜日以降出荷
 火曜日のご注文分 ⇒ 翌月曜日以降出荷
 水曜日のご注文分 ⇒ 翌火曜日以降出荷
 木曜日のご注文分 ⇒ 翌水曜日以降出荷

(北海道・東北の一部地域・関西の一部地域・中四国・九州、沖縄・離島、山間部等一部地域は更に1日多くみてください。)
※一部の特別商品につきましては、ご注文から2週間程度でのお届けとなります。何卒ご了承下さい。
配送についての注意 ・セットを複数ご注文の場合
セットごとの梱包ではございません。予めご了承ください。

・お届け先を会社にする場合
会社名、部署名、担当者名などは必ず明記して下さい。
また、土日、祝日は受取ができませんので、平日の指定をお願いします。
配送日変更について 配送日変更は、出荷日前日の午前中までになります。
それ以降は、出荷準備に入りますので、変更をお受けする事はできません。
 メールでのご連絡先:info@wine-days.jp
配送業者について 佐川急便でお届け致します。(佐川常温便、佐川クール便)
送料について 送料計算方法:注文金額で計算(税込) 
1万円未満の場合は、送料 648円(税込)がかかります。
注文金額が1万円以上は、送料無料になります。

※注意
・商品名に【送料無料】と記載のあるアイテムを含むご注文は配送料がかかりません。
※温度変化によるワインの劣化や吹きこぼれを防ぐため、夏季の7月〜9月はクール便を利用しております。
この期間のご注文には、送料別・送料無料を問わず一律324円(税込)のクール便代を頂戴致します。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

・通常期は一か所1万円未満のご注文につき648円(税込)頂戴します。
・夏季期間ご注文分はクール便使用のため、1万円未満 972円(税込)となります。
・高温期はお客様宅お届け時の状況により、瓶に水滴ができやすくなってまいりますのでご注意ください。
・贈答品用などで外観が重要な場合、及びクール便を使用したくないお客様は、ご注文時の備考欄で「クール便不可」の旨を予めお伝えください。
納期について 通常品のお届けは、ご注文日翌営業日から5〜6営業日目以降、となりますのでご了承下さい。(北海道・東北の一部地域・関西の一部地域・中四国・九州、沖縄・離島、山間部等一部地域は更に1日多くみてください。)
※一部の特別商品につきましては、ご注文から2週間程度でのお届けとなります。何卒ご了承下さい。
配送に関する各種サービス 時間帯をご指定いただけます。

キャンセル・交換・返品について

商品は、以下の手順でお求めいただけます。

キャンセルについて キャンセルは出荷日前日の午前中までになります。
それ以降は、出荷準備に入りますので、キャンセルをお受けする事はできません。
メールでのご連絡先:info@wine-days.jp
返品・交換について 商品の特性上、お客様の都合による返品・交換は一切お断りしております。
商品の発送につきましては細心の注意を払っておりますが、万が一の事もございますのでお気軽にご連絡下さいませ。
損傷及び出荷時の不良品につきましては、同一商品と交換いたします。
万が一同一商品が無い場合はご返金させて頂くか、もしくは同等価格の商品と交換させていただきます。
また、交換にかかる送料及び手数料は当店で負担致します。
なお、品質保持のため夏季期間はクール便での配送となりますが、
夏季期間内に常温便でのご指定の際は、熱による液漏れや変質などにつきましては、
返品等の対応は致しかねますのでご了承お願い致します。

商品到着時にご不明点がございましたら、到着後7日以内にメ−ル又は電話でご連絡下さい。
それ以上の期間が過ぎますと交換につきましてはご相談しかねますのでご了承ください。
ご返送・交換に関するご注意とお願い <返送方法>
お問合せ先までご連絡下さい。
TEL:0120-177-660Mail:info@wine-days.jp
<交換・返品商品の送り先>
ワインキュレーション株式会社
〒164-0001
東京都中野区中野2-30-5中野アーバンビル5F
TEL:0120-177-660FAX:0120-776-334

会員情報について

会員情報内容変更について お客様の会員情報修正で、お客様ご自身で下記の各項目を変更することができます。
パスワードをお忘れの方へ ログインページの「パスワードを忘れた方はこちらから」より確認お願いします。
会員登録に関するご注意 会員登録ページの各項目では、ご入力いただける文字の種類に制限を設けています。
以下のような文字はお使いいただけません。(ご住所など で必要な場合は、カナ・数字でのご入力をお願いします。)
旧漢字、略字 など

Q&A ‐ ご注文について

Q. 今から注文したらいつ発送されますか?
A. ご注文いただきました通常品のお届けにつきましては、下記体制にて対応させて頂きますのでご注意ください。
通常品の出荷につきましては、24時をご注文締切り時間として、ご注文翌営業日から4〜5営業日目以降出荷(お客様宅お届けは5〜6日目以降)となります。
土・日・祝日前日のご注文分は、休日明けのから起算して4〜5日後の出荷となります。
※特別配送品、ご予約品などを除きます。

▼各曜日ご注文分の通常品出荷は下記の通りになります(祝日・旧盆・年末年始を除く)。
 前金曜日のご注文分 ⇒ 木曜日以降出荷
 月曜日のご注文分 ⇒ 金曜日以降出荷
 火曜日のご注文分 ⇒ 翌月曜日以降出荷
 水曜日のご注文分 ⇒ 翌火曜日以降出荷
 木曜日のご注文分 ⇒ 翌水曜日以降出荷

(北海道・東北の一部地域・関西の一部地域・中四国・九州、沖縄・離島、山間部等一部地域は更に1日多くみてください。)
※一部の特別商品につきましては、ご注文から2週間程度でのお届けとなります。何卒ご了承下さい。
Q. お届け日指定はできますか?
A. ご希望のお届け日をご指定下さい。それ以外は、最短でのお届けになります。
Q. 注文内容の変更・注文した商品をキャンセルしたいのですが?
A. 注文内容の変更は、出荷日前日の午前中までになります。在庫していない商品の場合は、商品手配の時間がありますので、
お届け日については、ご相談下さい。
それ以降は、出荷準備に入りますので、変更・キャンセルはお受けする事はできません。何卒、ご了承下さい。
メールでのご連絡先:info@wine-days.jp
Q. お届け日やお届け先を変更したいのですが・・・
A. 出荷日の前営業日の12時59分までにメールかお電話にてご連絡を頂けましたら変更が可能です。但し、当店休業日(土日祝日) の関係上、出荷日が月曜日・祝日明けの場合、休日前の 平日12時59分までのご連絡に限りまして対応させて頂きます。
それ以降の日時を過ぎてのご変更は、出荷体制に入っておりますため、申し訳ございませんがご変更致しかねます。お手数ですが、宅配業者に変更のご連絡をお願いいたします。(荷物番号は、出荷後メールでご連絡します)
Q. 受注確認メールが届かないのですが?
A. ご注文が完了しますと、ショップより「ご注文承りました」のメールが自動送信されます。
ご注文を頂いてから2,3日以上経過しても注文確認メールが届かない場合は、何らかの理由でご注文が確認できていない
可能性がございます。お手数ですがinfo@wine-days.jpもしくは、0120-177-660までご連絡下さい。

メールが届かない原因と致しまして、下記理由が考えられます。

■フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、
フリーメールをご利用の場合は、ご利用のお客様宛のメールが自動的にサーバから拒否される事がございます。
メール設定につきましては、ご利用のプロバイダー会社へお問い合わせ下さい。

■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、
自動的にメールが削除されている場合や迷惑メールフォルダに振り分けされている場合がございます。
当店からのメールが削除済みフォルダに入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。

■携帯電話からご利用のお客様の場合
迷惑メール対策として、
パソコンからのメールを拒否されている場合お届けができません。
Q. 商品が届かないのですが?
A. 商品の欠品や、クレジットエラー、配送中の破損、当店からの確認事項など、何らかの理由で出荷ができない為
当店より御連絡を差し上げている可能性がございます。
メールが届いていらっしゃらない場合は、お手数ですがお問い合わせくださいませ。

出荷完了メールが届いていらっしゃる場合は、
送り状番号と配送業者様の問い合わせ先を記載しておりますので、配送状況をそちらへお問い合わせ下さいませ。
Q. 送料はいくらかかりますか?
A. 注文金額で計算(税込) 
1万円未満の場合は、送料 648円(税込)がかかります。
夏季期間ご注文分まではクール便使用のため、1万円未満 972円(税込)となります。
注文金額が1万円以上は、送料無料になります。
※温度変化によるワインの劣化や吹きこぼれを防ぐため、夏季期間はクール便を利用しております。
この期間のご注文には、送料別・送料無料を問わず一律324円(税込)のクール便代を頂戴致します。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

夏季期間クール便ご希望の際は、備考の欄に「クール便」ご希望
の旨ご記載下さい。
なお、クール便代金(324円)別途かかりますのでご了承下さいませ。

※注意
・商品名に【送料無料】と記載のあるアイテムを含むご注文は配送料がかかりません。
・通常期は一か所1万円未満のご注文につき648円(税込)頂戴します。
・夏季期間ご注文分はクール便使用のため、1万円未満 972円(税込)となります。
・高温期はお客様宅お届け時の状況により、瓶に水滴ができやすくなってまいりますのでご注意ください。
・贈答品用などで外観が重要な場合、及びクール便を使用したくないお客様は、ご注文時の備考で
・「クール便不可」の旨を予めお伝えください。
Q. 同梱の追加注文をした場合、合計1万円以上で送料無料になりますか?
A. 先のご注文と追加のご注文(同一配送先)の合計が1万円以上であれば、同梱の場合でも送料無料となります。
Q. 納品書が入っていなかったのですが
A. 「ご注文者様」と「配送先」のお名前が異なる場合、当店のシステムが 自動的に『ギフト配送』と判断し、納品書、ワインリスト等価格のわかるものは一切 同封されません。納品書をご希望の場合は、別途ご注文時備考欄へご希望をお書き添えください。(例:納品書、ワインリストを希望しますとご記入)
Q. ギフト配送とはなんですか?
A. ギフト配送とは、
お届け先に商品金額が分からないように、納品書・ワインリスト等の書類は一切同封致しません。
配達伝票のご依頼主様欄に、ご注文者様の情報を記載致します。
(通常はWine-Daysの住所、電話番号が記載されています。)
※ラッピングサービスは含みませんので、ご了承ください。
Q. 無料ラッピングしてもらえますか?
A. 当店は無料ラッピングを行っておりませんので、申し訳ありませんがラッピング包装を別途ご購入下さい。
詳細は下記URLをご参照願います。
http://www.wine-days.jp/shopbrand/031/P/
Q. 「のし」はつけられますか / 「のし」を選べますか?
A. ご贈答品等につきましては、熨斗がけのサービスを無料で行っております。

ご注文の際、注文内容確認ページの備考欄に、

・熨斗(のし)の種類(紅白結び切り・紅白蝶結び・黄白結びきり)
・表書き
・名入れの有無
をご入力下さい。


Q&A ‐ ワインについて

Q. 届いたワインが劣化しているようなのですが・・・
A. 申し訳ございません。当店では倉庫を定温にすることで品質管理に努めておりますが、違和感を持たれたワインがございましたら、お手数ですが破棄はされずに当店までご連絡下さい。
info@wine-days.jp
中身を捨てられた際、又はお届けから2週間以上経過しています商品につきましては返品等の対応は致しかねますのでご了承願います。
Q. 届いたワインが液漏れを起こしているのですが・・・
A. ワインは急激な温度変化に弱く、暑いところにおくと、噴きこぼれる場合がございます。
お届け次第ご確認頂き、なるべく早く涼しい場所へ保管して下さい。
お届けしてすぐ液漏れを起こしていた場合、お手数をお掛けしますがすぐご連絡下さいませ。
※品質保持のため夏季期間はクール便での配送となりますが、夏季期間内に
常温便でのご指定の際は、熱による液漏れや変質などにつきましては、返品等の対応は致しかね
ますのでご了承お願い致します。
Q. ワインの澱とは何でしょうか?
A. ワインの成分中のタンニンやポリフェノールなどが結合してできたもので、濃厚なワインや年代ものの赤ワインなどによく見られ、ボトルの底などに沈殿している場合がございます。
口に入れても無害でございますが、とても渋いので、飲む1〜2時間前にボトルを立てて頂き澱をボトルの底に沈めて頂くか、デキャンタージュして頂いてからお召し上がりくださいませ。
Q. キャップシールをはがした際、コルク栓や瓶にカビがついていることがありますが大丈夫でしょうか?
A. コルクを打ち込んだ際にふきこぼれたワインや、湿度の高いところがワインの保管場所として最適な為、カビの発生しやすい環境となっております。このカビはコルク栓を開ける前に、布やティッシュでよくふき取ってからお飲みいただければ特に問題はございません。
Q. ワインの理想的な保管方法は?
A. ワインセラーなど温度変化が少ない場所が理想です。
温度は14℃〜18℃、湿度は70〜80%、直接日光の当たらない場所、コルクが乾燥しないように横に寝かせて保存が望ましいとされています。
※振動のある場所、臭いの強いものと一緒に保管しないでください。

Wine-days会員とポイントのご案内

ポイントを貯める 当店サイトでの100円(税込)のお買い上げにつき1ポイント貯まります。 ※例)10,000円(税別)分の商品をお買い上げの場合 ⇒ 10,800円(税込)×1%=108ポイント
ポイントを使う 当店サイトにて、1ポイント=1円としてお買い物にご使用いただけます
ポイント付与について ご注文の商品がお届け完了した際にポイントが付与されます。
ポイントの有効期間 累積ポイントの有効期限は、最終お買い上げ日から1年間とします。
会員ランクについて 過去6ヶ月間のご購入回数で会員ランクが決まり、翌月1ヶ月間、該当ランクの会員特典を受けられます(2013年10月1日購入分より)。
レギュラー会員 シルバー、ゴールド、プラチナ会員以外のすべてのWine-days会員様
シルバー会員 過去6ヶ月間に注文回数が3回以上5回未満ご購入(配達完了)された会員様
ゴールド会員 過去6ヶ月間に注文回数が5回以上10回未満ご購入(配達完了)された会員様
プラチナ会員 過去6ヶ月間に注文回数が10回以上999回未満ご購入(配達完了)された会員様
※翌月1日0時〜7時の間に自動的に振り分けられます。
会員の特典 ※次の特典内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
◇会員別の優待メルマガ(対象:シルバー会員以上) 各会員別にお届けする特別なメルマガです。メルマガ限定の優待セールや優先販売などお得な情報や、特別なイベントのお知らせなど、不定期でご案内いたします。※当店メルマガを受信されている方が対象となります。
現在の保有ポイントご確認方法 ポイント照会にてご確認いただけます。

スマホからのご利用でパスワードをお忘れになった場合


スマホからのパスワード再設定は出来かねますので、パスワードをお忘れの際はパソコンから再設定して頂くか、当店までお問合せ下さい。

お問合わせ先・・・0120-177-660(通話料無料)
【受付時間】9:30〜17:30